このエントリーをはてなブックマークに追加


ソフトバンクが電話番号の誤植により一般家庭に迷惑をかけているらしい  このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterからタレコミを頂いたネタです。

ソフトバンクといえばつながりにくさNo.1でお馴染みですね。
ソフトバンク光のサポートセンターも相変わらず酷い有様のようで、やっぱり繋がりにくいようです。三菱がテレビの不具合によりサポートセンターに電話殺到で繋がりにくくなっているなんてのも話題になっていますが、ソフトバンクに比べれば屁でもない繋がりにくさでしょう。

さて、そんなソフトバンクが、パンフレットの電話番号の誤植により一般家庭に迷惑をかけているそうです。
--

スポンサードリンク


--
タレコミのあった資料はこんなの。

gosyoku_tel01.png

gosyoku_tel02.png

gosyoku_tel03.png

表紙を見ると例のロボットがいるので、最近のものですね。

携帯・PHS用の電話番号の、市外局番の03と06を間違ったようです。
で、タレコミ主曰く「金で揉み消そうとしているみたいですが、その後、大問題になっている」とのこと。
この06での電話番号で検索すると、一般の方の名前が出て来ます。やっちまったな。

しかし、こんなパンフだけで間違い電話が多発する事態になるのかな・・・?と思うのですが、可能性としては「U-NEXTを強制的に加入させている」って事なんでしょうか。
実際、通信会社から電話で加入の勧誘があるようですし。

--

ちなみにこのU-NEXT、元々はGyaoのサービスの一部だったもので、その後USENから事業を切り離したようです。要するにUSEN絡みで、かつソフトバンクとも仲がよろしい。
で、昔は解約が非常に面倒だったようです。類友ってやつですね?

U-NEXT 解約・・・・ | 万屋ことてん(別館) - 楽天ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/kototenannex/diary/201304140000/


現在はネットから見放題プランの解約は可能ということですが、完全に退会するのはやはり困難なようです。
クレカの番号含めた個人情報が残るので、安易に契約してはいけない感じ。

解約の手順 | U-NEXT
http://p.unext.jp/guide_cancel

U-NEXT<ユーネクスト>は興味本位で登録するな。1円返してもらうのに100円寄こせというクソサイトな件: 天に唾吐く
http://h.ten-t.net/article/367184756.html


また、サービスの質もよろしくないようで、アプリの評価も最悪レベルです。

U-NEXT プレイヤー [ ユーネクスト ] - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.unext.mediaplayer&hl=ja


あとU-NEXTといえば、光コラボレーションによる光回線サービスの不適切な勧誘(勝手に転用番号取ったりとか)で光通信グループののHi-Bitと共に行政指導食らってましたね。うーん、類友。

総務省|光アクセス回線サービスの卸売を受けて提供するサービスへの転用に係る販売勧誘方法についての株式会社U-NEXTに対する指導
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban08_02000165.html

--

という事で、ソフトバンクに触れなくても向こうから被害を与えにやってくるので、やはり即座に潰さないといけない会社だなと改めて思いました。
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : まぢかよ!?
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
