ソフトバンク光が開通しない人に対し、代わりにモバイルWi-Fiルーターを送り付ける面白事案発生中  このエントリーをはてなブックマークに追加

相変わらずソフトバンク光は炎上しております。
希望していた日に工事が来ないだけではなく、連絡してきた工事日になっても工事に来ないとか、本当にありえないですよね。
・・・まあソフトバンクだからありえるんですけども。





未だにこんな感じなんですよね。

で、そんな「開通しないふざけんな」の阿鼻叫喚な中、「代わりにこれ使ってね!」とモバイルWi-Fiルーターを申込者に送り付ける面白事案が発生しているようです。
--

スポンサードリンク


--
そのツイートはこちら。

「光回線申込時の手続きに不備があるため」って・・・もうこの時点で論外でしょ?
で、貸し出されるのが203Zとかいうゴミルーター。
価格.comのレビューを見てもらえればわかりますが、仕様自体が糞、すぐ故障する、電波を掴まない、遅いetc・・・散々な機種です。
またLTEの対応バンドはAXGPの2.5GHz帯と旧イーモバの1.7GHz帯のみですので、エリアも狭いです。

価格.com - ソフトバンク Pocket WiFi SoftBank 203Z レビュー評価・評判
http://review.kakaku.com/review/K0000506178/#tab


・・・これ、光回線の代わりになるんですかね?(苦笑

ちなみに規制等は全く無い特別な回線のようで、もちろん無償で使い放題。
またこの対応のための特別な電話番号が用意されている・・・って、サポートに繋がらない人達をバカにしてるんですかね?


あ、開通すると「返せ」と返送用の伝票を送ってくるそうです。


で、この方は17日に工事と決定したそうで(本当に来るかどうかは知らないが)。


なお、他にも該当する人がいるようですが、かなり少なそうです。

というのも、使えるLTEバンドが限られている事から、恐らくSoftBank Airと同じようにAXGP基地局からごく近い場所の人だけに送ってるのではないかと予想しています。
でないと、「繋がらない」とさらなるクレームに繋がりますからね。クレームへのつながりやすさNo.1なソフトバンクでございます。

--

しかし、これまで散々「ヘビーユーザーのせいで回線逼迫」「年々通信量が増えてる」「テザリングされると困る」「だから3日1GB規制設けました!他社と一緒!」とかほざいてたのに、規制の無い使い放題回線を提供するとか、本当に狂ってますね。他のユーザーのことは全く考えてないようです。
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : まぢかよ!?
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク