東電を執拗に叩いて正義の味方ぶってたソフトバンクが東電と組むらしいので、孫正義の東電に対する発言をまとめてみた  このエントリーをはてなブックマークに追加

東京電力とのアライアンスに関する検討の開始について | ソフトバンクモバイル株式会社 | グループ企業 | 企業・IR | ソフトバンク
http://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2015/20150513_01/

ソフトバンク、東電との提携を検討--電力小売り自由化に向け - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/business/35064474/

東電、ソフトバンクと優先交渉発表 9月までに提携合意目指す  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ13HN8_T10C15A5TJ2000/


東日本大震災により起こった福島第一原発の事故後から執拗に東電を叩いていたソフトバンク・孫正義。
そんなソフトバンクが不思議なことに東電と組むそうです。
この件は「東電が携帯通信事業者と組む」と3月にリークされていたのですが、


どうやら俺の望み通りの展開となったようですw

これを受けて案の定、反原発な方々は荒れている模様です。ようやく目が覚めたか?


という事で、この記事では孫正義による東電についてのツイートをまとめて、ツッコミ入れていきたいと思います。
--

スポンサードリンク


--

原発、別に歴史上最大の危機でも無かったですね。
ただ、「too little, too late」というのは、まあ色々合ってる気はします。でもソフトバンクは思い切り自分を棚に上げてますけどね。

--

事故後、東電はこの保養所の多くを売却しているので、仮に提供していたらそれはそれで荒れていた気がします。
で、ソフトバンクって被災者に何かしたんでしたっけ。ダメージは与えてましたが(参考:「ソフトバンクの紛らわしい、被災者への「無料化」お知らせメールについて。」)。

--

そもそも、核爆発でも起こらない限りプルトニウムを測定する必要が無いです。核分裂してセシウム・ストロンチウムになるんだもん。
無知識での批判に意味も価値も無いですね。

--

「財産を守る」に対する答えになってないと思うんですが?

--

今は亡きソフトバンク狂信者、まさとくのツイートを無言非公式RT。
あまりにもゴシップな内容にゲンナリしますね。

--

何だかよくわからないのに非公式RTする上に、「金の問題より人命」と何だかよくわからないツイートを重ねるアホ。

--

福島第一原子力発電所7、8号機の増設計画の経緯 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/…


まあデマですね。さすが孫デマ義です。

--


別にホウ酸ブチ込むのはいいんじゃないですか? 意味不明な煽り。

--

記事内容はいいとして、そこに重ねるツイートがゲスいというか。
大体、聞いたところで何をするでも無いしね、こいつ。

--


東電と組んだから大体合ってましたね。
下衆の勘ぐり(笑)は大体当たってるんですよね、ソフトバンク関連だと。

--

ゴミインフラしか作れないソフトバンクが偉そうに言える事ですかね?w

--

自民個人献金、72%が電力業界 09年、役員の90%超  - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201107/CN2011072201000982.html



元ソースはこれですかね。
要するに癒着が問題って話なわけですが、それなら菅直人と癒着して太陽光40円買取を決めたり、武雄市と癒着して事業独占したりするのなんかもっとアウトですよね?

--

それはいいんですが、ソフトバンクのせいで起きた被害の補償ってソフトバンクやってましたっけ?

--


ゲンダイソースwwwwwww
電気を安く安定供給してほしいから、という以上の理由は無いと思いますが。記事内容も結局そんな話ですし。
あと、ソフトバンクも電力会社から大口割引受けてると思いますよ?

--

この批判が全くの無意味だということは、現在の為替を見ればわかりますね。
既に1ドル120円台ですし、そもそも1ドル80円台は明らかに異常でしたし。

--

以上のように、執拗に東電東電と言い続けていたのですが、なぜか東電と組むソフトバンク。
・・・というか東電も東電ですわな。ソフトバンクと組むのかよ、と。まあ、ある意味で組んでくれれば安心感ありますけど(叩きやすいという意味で)。
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : まぢかよ!?
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク