スポンサーサイト  このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフトバンク回線の自動圧縮劣化のせいで、アプリのゲームデータに不具合が発生していた模様  このエントリーをはてなブックマークに追加

やっぱりこういうトラブル起きるよね。

過去にお伝えしましたが、ソフトバンクとその関連のモバイル回線では「最適化」という名の画像圧縮処理が行われています。

ソフトバンク・イーモバイル・ウィルコムは強制的に画像等のデータを劣化させる。
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-381.html


これにより、インターネット上のあらゆるメディアファイルは改変され、劣化された状態でユーザーに届いてしまいます。しかも回避方法は無し。誰もが確実にこのような改変を受けてしまいます。
アメリカではこういった処理は禁止されてるみたいなんですけどねぇ。

で、この処理がスマートフォンのアプリにも影響しているそうです。
--

スポンサードリンク


--
そのアプリは、「Angel Beats! -Operation Wars-」。
「Air」「CLANNAD」などのシナリオ・音楽を担当した麻枝准(まえだじゅん)氏の脚本によるオリジナルアニメ「Angel Beats!」を題材にしたスマートフォン用ゲームアプリです。
今月にPC用ゲームが発売されるようですね。

で、その「Angel Beats! -Operation Wars-」にてSoftbank回線+iPhoneという組み合わせだとゲームデータのダウンロードが出来なかったそうなんです。
その原因がソフトバンクの「最適化」の模様。

こういう事が起こるんですよねぇ。
しかも回避方法が無いですし、ユーザーからすればたまったもんじゃありません。

このようなトラブル、実は他にも起こってるんじゃないですかね?
本当にソフトバンク(ウィルコム・ワイモバイル含む)は存在するだけで迷惑ですね。


また、ソフトバンクの「通信の最適化」の問題点はこちらにて詳細にまとめています。
是非お読み下さい。

ソフトバンクの「通信の最適化」は正当業務行為ではなく、様々な法律に違反。解説します
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-439.html
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。