不動産屋がソフトバンク光(無断でオプション大量付き)を勧誘してくる悪質な事案が発生中  このエントリーをはてなブックマークに追加

サービス開始から1年経っても悪質な事案が絶賛発生中のソフトバンク光ですが、最近特に目立ってきている悪質な事案があります。

引越しの際に仲介した不動産屋もしくはその紹介する業者がソフトバンク光を強く勧誘してくるという事案です。
当然ながらオプションは無断でフルコース加入させられてるパターンです。

本当に悪質ですので警鐘を鳴らしておきます。
--

スポンサードリンク


--
まず、基礎知識として。

あくまでソフトバンク光はフレッツ光の回線を借りて展開しているサービス(光コラボレーション)です。
ですので、マンションやアパートといった集合住宅の場合、フレッツ光の回線が既に引かれていてフレッツ光もしくは光コラボレーション回線しか契約出来ないという事はありますが、

ソフトバンク光しか契約出来ないなんて事はありません。

逆に言えば、フレッツ光や光コラボレーションの各サービスから自由に選ぶことが出来る、って事です。
フレッツ光の回線利用してるだけの光コラボレーションごときが建物全体の独占契約取れるわけねぇし。回線引いたのはNTTのだし。
これさえ頭に叩き込んでおけば騙される事は無いと思いますが・・・騙されなくてもこんな勧誘されたらうっとうしいですよね。
でも現実にあるんです、不動産屋もしくはその紹介する業者がソフトバンク光を強く勧誘してくるという事案が。

また、このまま契約してしまうとオプションフルコースです。
ソフトバンク光の地獄の糞サポートを味わうハメになるので、絶対に契約してはいけません。


ではTwitterで見つけた苦情を。

まさに見本のような事案。「マンションのネットがソフトバンク光コラボらしい」とか、そんな事はありえません。
まだ「オプション付けとくね」って宣言してるだけマシだとは思いますが、まあオプション強制の時点でダメですよね。

ソフトバンク光のサポートが糞というのを知っていたので踏みとどまれた感じでしょうか。一応俺も止めたけど。

--

不動産屋からの電話で、強引にソフトバンク光に決められそうになるという悪質な事案です。
相手は住所も電話番号も名前も何もかも知ってますからね・・・断るのも大変です。というか個人情報の不正利用じゃないの? これ。

--

インターネット紹介会社って何なんでしょうか。
この方はその後ちゃんと調べて悪評を見たようです。偉い。

--

親切にライフラインについて連絡先を教えてくれたと思いきや、ソフトバンク光にウォーターサーバーの勧誘・・・というか、個人情報の不正利用じゃないんですかね。こんな事許されるんですかね?

--

鍵掛けちゃって元ツイートが見られないですが。
引越しの時点でブロードバンド回線を手配とか、怖すぎです。

--

こちらは紹介業者から勧められて一旦ソフトバンク光に決めるも、テレビと共にJ:COMでブロードバンド回線を開設することに決めたそうで。ホッとしますね。

--

提携してるライフラインサポート会社とやらが、新規入居者にソフトバンク光を勧める事案ですが、ソフトバンク光で酷い目に遭った人がストップをかけてくれました。ホッとしますね。

--

こちらは「入ってるマンションの都合で」と騙されてソフトバンク光にしてしまい、酷い目に遭った方です。こういったことになるので、俺は絶対やめろと言っているのです。

--

相手に怖いと思わせるほどの強引な勧誘。ゾッとします。

--

といった感じで、新生活を始める人に対しての良くある手口となっています。
騙されてる人もかなりいるんじゃないですかね。こういうのは規制されるべきなんですが・・・総務省何してんの?


ちなみに、この手口とは別に「マンション全部ソフトバンク光になります」などと嘘をついて勧誘してくる訪問販売も以前から猛威を振るっています。
こちらにも気を付けて下さい。


関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク