ソフトバンクの言う「お客様の声」が明らかに捏造で酷過ぎ  このエントリーをはてなブックマークに追加

お客様から金を搾り取る事しか考えてないソフトバンクが、アホみたいなページを公開しています。

お客さまの声プロジェクト | ステークホルダーとの関わり | CSR 企業の社会的責任 | 企業・IR | ソフトバンクグループ
http://www.softbank.jp/corp/csr/stakeholder/customer/voice/


ツイッターで「やりましょう」ヤラセが出来なくなったからこういうページに移行したんでしょうね。

孫正義の「やりましょう」は嘘とヤラセにまみれている。
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-132.html


相変わらず明らかに捏造しているものや対応して当然だろというものばかりで構成されており、「ああ、これがソフトバンクなんだな」と感心せずにいられません。
皆さん、ヤラセのソフトバンクを改めて体感して下さい。
--

スポンサードリンク


--
では、まずたった1つしかない「お客さまの声から生まれたサービス」から。

・リゾート地での通話・通信料金が半額になる「リゾート割」

※ 現在、「リゾート割」のお申し込みは受け付けておりません。


さすがソフトバンク、いきなりの出オチスタートです。お客様の声から生まれたサービスが既に死んでるとか笑かしてくれますねぇ。


続いて、「お客さまから寄せられた声を参考に実施したサービス改善事例」とやらを見ていきましょうか。

・海外でもLTEが使える地域を増やしてほしい。
・混雑するイベントでもつながりやすくしてほしい。

別に要望が無くてもやる事でしょ。他社だってやってるんですから。
そういや東日本大震災発生直後に基地局中継車がまるで無い事がバレてましたけども。


・スマートフォンの使い方や活用方法を教えてほしい。

スマートフォンのご利用を検討中の方や不慣れな方に向けた「スマホ活用ガイド」を公開しています。また、お客さまから多く寄せられる相談についての解決方法もご紹介しています。


スマホが不慣れな方はそんなサイトにも辿り着けないのでは?


・「あんしん保証パック(i)プラス」での修理代金還元申請をオンラインで手続きできるようにしてほしい。

これはまあ改善ですかね。でも、そもそも「修理代金の還元は現金で一括がいい」というのがお客様の要望だと思うんですが。
そういやいつの間にか還元方法にTポイント一括還元が追加されてましたね。うーん。
あと、申請方法が請求書の写真撮って送付とか。何かめんどくせぇ・・・


・「LINE」を使える携帯電話を出してほしい。

2015年12月4日より発売を開始した大画面・防水対応の「AQUOS ケータイ」では、従来の携帯電話の使いやすさはそのままに、通話やメールを楽しめるコミュニケーションアプリ「LINE」のご利用が可能です。


これ本当に要望ですかね? というか、携帯電話(フィーチャーフォン、ガラケー)でLINE出来ますけども(ブラウザ版にアクセスすれば可能)。
また、そもそもこれ、auやドコモが出したのを半年ほど後追いで出しただけなんですけど。

http://www.au.kddi.com/mobile/product/featurephone/shf32/

https://www.nttdocomo.co.jp/smt/product/feature_phone/sh06g/


・しつこいセールスや不審な電話などの迷惑電話が多く困っている。

年々深刻化している特殊詐欺や迷惑電話被害への対策として、独自のデータベースを基に迷惑電話番号を自動で判別し、発着信時に警告表示・自動ブロックを行う「迷惑電話ブロック」のサービスを開始しました。

http://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2015/20151118_01/


義母が、softbank 光の電話勧誘を受けて、口頭で「お願いします」と申し込... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11143507366



この苦情、ソフトバンクが原因では?

自分達でウザいセールス電話勧誘やっといて、アダプターやサービス提供は有料? 完全な自作自演、マッチポンプじゃないですか。


・タブレットを安く使いたい。

スマートフォンまたは携帯電話とセットで購入すると、タブレットが機種代金・通話料金込みで980円/月で使えるキャンペーン「タブレットずーっと割」を開始しました。

http://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/tablet-zutto/


iPadを安く使いたい」の間違いでは? お客様の声なんか全く聞いていませんね・・・あ、捏造なんで当たり前ですね。
そしてソフトバンクなので当然、このキャンペーンは前提が酷い上に罠も張られています。

まず、対象機種がLenovo TAB2、Galaxy Tab 4という糞機種のみです。iPad? 入ってるわけないじゃないですか。
どちらもそれぞれ8インチ・7インチと小さいサイズのタブレットですが、スペックが酷い。
RAMは十分ですが(それぞれ2GB、1.5GB)、ストレージ容量がどちらも8GBしかありません。これどうしろと。
チップセット(CPU)もミドルスペック程度ですし、お客様はこんなスペックのタブレットを使いたいと要望しているのですか?

また料金に関しても、スマホとタブレットをセットで契約するとタブレットが毎月980円(税抜)で使えるとしていますが(通信量はスマホと共用・合算)、問題は機種代と月月割です。
何と月月割が36ヶ月間となっているんですね。機種代が35280円と、モバイル回線が使えるとはいえこのスペックからすると割高ですし、実質0円とするにはこのスペックのものを3年も使い続けなければなりません。アホか。
また、これが2年契約と組み合わされるため、違約金無し・実質0円で使おうと思うと4年使わなければなりません。はいはい、罠、罠。

これがお客様の要望なのだそうです。


・「スマホへ無料交換プログラム」の対象機種を拡充してほしい。

これ、月月割が0円となる(新スーパーボーナス非適用)代わりに機種代が一括0円となるものなんですが、ストレージ容量に不安のあるiPhone6 16GBはまだマシとはいえ、爆熱クソAndroidスマホとして有名になってしまった在庫大量XPERIA Z4も対象機種に追加。いらねぇよ。
他にも前面アクリルパネルでタッチ面が傷だらけになるわSIMトレイ初期不良だわの悪夢なシャープ製クソスマホAQUOS CRYSTAL、相変わらず不具合報告の多いシャープ機AQUOS PHONE Xx mini 303SHなどのゴミばっかりがラインナップされています。
月額料金が高い上にこんなゴミしか無いとか笑えませんね。一括0円でも要りません。


・ワンクリック詐欺などの危険なサイトが怖い

ソフトバンクのサイトはブロックされますか?

ソフトバンクの7GB制限解除の課金について (ワンクリック詐欺編) - No!SoftBank
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-354.html


・ホワイトプランの契約でも、複数の契約回線でデータ容量をシェアしたい。

auのデータシェアの後追いですね。
他社の後追いを「改善」とは言いません。最初からこの仕様でやっておくべき事ですから。


・2015年冬から2016年春の新商品について教えてほしい。

スマートフォン・携帯電話に加え、タブレット・Wi-Fiルーターの新商品10機種をご用意しました。

(略)

2015 Winter - 2016 Spring Collection(ソフトバンク株式会社)


えっ、要望に応えるってこういう事?
ここで紹介されても・・・誰が見るの?


もはや要望でなく単なる質問であり、改善とか全然関係ないんですけどw
酷いとかいうレベルの話ではなく、論外過ぎw
まあ、改善と言い張れそうなネタが無かったんでしょうねぇ。


・ネットショッピングの際、会員情報を入力するのが面倒。

SoftBankのスマートフォンから、Yahoo! JAPANが運営する全てのサービスで、会員情報やIDなどの入力が不要で簡単・便利に利用することができる「スマートログイン」の提供を開始しました。


ヤフーだけかよ!

というか、これ本当にお客様の要望ですかね? ネットショッピングの際の悩みをわざわざソフトバンクに言いますか?
そしてこれが本当にお客様の要望として、全然解決案になってない点がヤバいです。単にスマートログインとかいうのをアピールしたいだけなのが明白なんですが。


・「タダで機種変更キャンペーン」を利用した際に、下取り機種を配送業者に集荷依頼するのが面倒。

郵便ポストへの投函または郵便局からも発送できるようになりました。


この発送方法で端末が壊れたらどうするんでしょうね? ポストに投函って、補償無しの発送方法ですよね?


・Apple Watchの取扱店舗を増やしてほしい。

この要望、絶対嘘だろw
誰が買うんですか。実際世界中で売れてないじゃないですか。
これも単に「取扱店増やしたよ!」とアピールしたいだけの捏造要望ですね。

--

こんな感じで、「やりましょう」でやってたヤラセをここに持ってきただけというアホな事態になっています。まあ嘘をつかないと生きられないゴミ企業ソフトバンクなんで仕方ないですね。

そもそも、ソフトバンクに寄せられている要望(というか苦情)で多いのは

・オプション付けられた、解約させろ

・プレゼントと言われた高額なオプション品が実際は割賦購入させられてた、返品したい

・無理やり契約させられた無料SIMが2年縛りな上、メイン回線解約すると高額な月額料金を支払わされる。払わないといけないの?

・サポセンに電話してもオペレーターに繋がらない。ふざけるな

あたりになりますが、こちらの要望(苦情)はいつこのページでお答えしていただけるのでしょうかね?
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク