ソフトバンク光、工事をすっぽかされたとクレームを入れた客に利用料金2ヶ月と工事費を無料にするとして火消しを図る  このエントリーをはてなブックマークに追加

サービス開始当初から工事をすっぽかす事で有名なソフトバンク光ですが、開始から1年を経過しても全く変わっていません。
それどころか、今年2月に入ってから去年の同じ時期より酷くなってる気がします。いくら2月3月が申し込みの多い時期とはいえ、客に知らせた工事日に工事に来ないという事態になるなんて普通はありえません。まあソフトバンクなのでこうなるのは当然と言えますが。
また、工事日が直前(2~3日前という例もある)になって数週間後に変更される、工事日が希望日を完全に無視された日程になるという例も非常に多いです。何だこれ。

で、そんなソフトバンク光なのに未だにホイホイ申し込む人がいます。勘弁してくれ。
そして、上記の工事するする詐欺に遭う人が出てくるわけですが、ここで相変わらず繋がらないサポセンに電話してクレームを入れると・・・

何と、利用料金と工事費を無料にすると提案されるそうです。
相変わらず客をバカにしていますね。総務省は何も指導しないの?
--

スポンサードリンク


--

2月に申し込んだら最短工事日が3月10日とのこと。しかし申込書が届かず音沙汰無し、これが2回続いたそうです。
なので契約のキャンセルを申し出ると、オペレーターから月額料2ヶ月と工事費を無料にすると提案。俺も思う。アホか。

次はすっぽかさないという保証が無い上に、いつ開通するという保証もない。
ついでに言うと、本当に月額料金と工事費が無料になるという保証もないです。電話での口約束だしソフトバンクだし。
実際に無料になってないパターンが既に存在しますし。


あと、これまで俺がリツイートしたツイートから料金無料にするというものを探してみましたが、少しだけ見つかりました。
でも、どうやらこれまでは月額料金1ヶ月だけみたいですね。

@usa_ring 家のインターネットをソフトバンク光にすることによる工事の立会いで休んだんやけど、手違いで来なかった。切れて、文句言ったら、お詫びに1ヶ月間無料にしますからと。。特になーんもしてない。また3月に休まなあかん。。(笑)

(※アカウントが消えてましたのでTwilogよりサルベージ)



--

何度も言いますが、ソフトバンク光は絶対に契約してはいけません。例え料金の減免措置があってもです。
少し調べれば、ソフトバンク光は糞だということがすぐにわかります。
というか、ソフトバンクって時点で踏みとどまってください。いい加減学習してください。お願いします。
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク