スポンサーサイト  このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフトバンク「スーパーフライデー」のクーポンメールが届かないという予想通りのトラブル発生。クレーム入れたら携帯料金から380円引いてくれるのでクレーム入れよう  このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、のーそふとばんくです。
無料クーポンとか大好きです。
今年もアマゾンのブラッドオランジーナ1ケース無料とかもらいましたが、無料っていいですよね。
もちろん「どんなリスクやデメリットと引き換えなのか」は意識しなければいけませんが。


さて、過去も無料クーポンとか言い出しては発行出来ないなどのトラブルを起こしてお客様を怒らせてきたソフトバンクですが、またソフトバンクが無料クーポンを配布し始めたようです。

SUPER FRIDAY | モバイル | ソフトバンク
http://www.softbank.jp/mobile/special/super-friday/


スーパーフライデーと銘打ったキャンペーンで、スマホユーザー全員に毎週金曜日に何らかのクーポンを配布するようです。
今月は吉野家の牛丼(並)が無料となるクーポンが配布されるのですが、ソフトバンクなので当然トラブルが起きています。
このクーポンを使用するためのメールが届いてないという人が多数いるのです。

その他にもトラブルが起きており、また電話でクレームを入れた人のみ380円分を利用料金から値引きするという雑な対応をするなど、いつも通りのソフトバンクを存分に発揮しています。
--

スポンサードリンク


--
この「スーパーフライデー」は、前日までにクーポンを発行出来るページへのリンクを記載したメールが届き(恐らく各ユーザーごとにURLが違う)、そのリンク先でクーポンを発行するという仕組み。
しかしこのメールが届いていないという声が多く挙がっています。

もうね、クレーム本当に多くて全部は載せられませんけども、一部をご紹介。Togetterでまとめるのもめんどくさいw
もちろんクーポンが届いている人も多数いますけども、ちょっと多過ぎですね。








という感じで、Twitterで「to:sbcare メール」とかで検索すると色々見られます。
あれだけCMで大々的に「タダクーポンもらえる」ってやってますからね、そらクレームも多発するでしょ。
家族のうち数人だけ届く、なんて例もありますしね。期待外れもいいとこですわね。


で、このクレームに対して人工知能ならぬ人口無能(人工ではなく人口ね。どれだけいても無駄な存在なので)としておなじみのソフトバンク公式サポートSBCareは「お知らせを受信する設定にしてるか」とテンプレ返信をしています。
つまり、このクーポンメールを受け取るには「ソフトバンクからのご案内」を受信する設定にしないといけないんですね。

CMでも「裏があるだろ」とか犬に言わせてますが、まさにその通り。
特に受け取りたくない、どうでもいいメールも今後受け取らなければなりません。
その中にはワンクリックで有料オプションに加入させられるような詐欺メールも含まれてそうですしねぇ。ソフトバンクお知らせメールで前科あるし。




また、クーポン発行のシステムにも何か問題ありそうです。
クーポンには発行から数分間のみ使えるという制限があるのですが(マクドナルドがこれやって不評だったはずなんだが?)、発行までにコード入力して手順を確認したからなのか、クーポン発行しようとしたらいきなり発行、しかも既にカウントダウンが終わりそうだったという。


という感じでトラブル絶賛発生中であります。


しかし、これ本当に配信トラブルなんでしょうかね。
ソフトバンクはセコくてケチな事で有名ですから、全スマホユーザーと言いつつ配信トラブルのフリして配信数を絞ってるんじゃないですかねぇ?
まあ、金曜の夜に届いたから晩飯に使えなかったという声もあったので、やっぱり不具合まみれの貧弱システムのせいな気はしますけどね。さすがインターネットカンパニー(笑)。

それを裏付ける(?)ように、ソフトバンクは157に電話でクレーム入れてきたユーザーに牛丼並に相当する380円分の利用料金の値引きかTポイントでの還元を提案してくるようです。
あ、ちなみにメールでは拒否すると思います。文章で絶対に残そうとしませんからね、ソフトバンクは。


また、これは当然ながらクレームを電話で入れた人のみとなっています。
配信設定が正しいのにクーポンメールが届いてない人には絶対に返金(?)はしません。
ですので、380円分得したい人はすぐにでも157に電話しましょう。
ソフトバンク相手の場合、クレームは入れた者勝ちですよ! どんどんクレームを入れましょう。

--

まあでも、ここまで予想通りトラブル発生するあたりが本当にソフトバンクですね。
当然、俺は予想してましたし。


あ、今後の展開を予言しておきますと、今後も配信されないトラブル(わざと?)が発生し、さらに突然の仕様変更により配布枚数の制限を行うと思います。ソフトバンクだし。
スーパーフライデーをスーパーツラいデーにする、それがソフトバンクです。みんな早く解約して、早く倒産させましょう。

来週のトラブルとクレームが実に楽しみですね。
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。