スポンサーサイト  このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフトバンクのお客様センターが「問い合わせ対応出来ないから1時間早く終わらせます」と斜め上の面白対応  このエントリーをはてなブックマークに追加

普通、こういう時って切り上げとかしないよね。


お客様の声などどこ吹く風のゴミ企業ソフトバンクが「お客様センター繋がりにくかったわー、すまんのー」というリリースを出しました。
で、その際の対応として、何と「問い合わせが多くて対応出来なかった」という理由で受け付けを1時間切り上げて午後7時に終了したそうです(通常は午後8時)。

さすがソフトバンクという感じですが、この理由は絶対嘘だぜ。
解説します。
--

スポンサードリンク


--
お客さまサポートへの電話がつながりにくい状況について | モバイル | ソフトバンク
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/support/20180414a/

いつもソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
昨日(4月14日)よりソフトバンクお客さまサポートが大変混み合っておりましたが、本日午後1時40分以降、混雑は解消しております。ご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

また、昨日(4月14日)は、多くのお電話をいただき対応できない状況になったため、誠に勝手ながらコールセンターの受け付けを午後7時に終了いたしました。 ご利用のお客さまには、ご迷惑をおかけいたしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。


本当に勝手だなこのゴミクズw
普通、どんな状況でも通常の営業時間まではやるものですよね。お客様を待たせているのに。
それを「対応出来ないから」と途中で切り上げるとか異常ですよ。「場合によっては早く終了します」なんて記載は当然無いわけですし。

まあ恐らくこの4月14日が土曜日で、切り上げても次の日は日曜日なのでまた電話掛けてくるだろとかそんなゲスい考えでの対応なんでしょうけど。
で、残念な事に次の日も午前中は繋がりにくい状況だったようで(当たり前)、結局それが解消されたのはソフトバンク曰く13時40分のようです。
お客様の時間を無駄に消費させる事しか考えてないのが丸わかりですね。


で。
なぜ突然こんな問い合わせが繋がらないなんて事になったのでしょうか。
今回、いきなり問い合わせが増えるような要因って特に見当たらないんですよね。
いつもの誤請求とか無断割賦詐欺とかが大規模に発生しているわけではないし、今月はスーパーフライデーとかやってないし、大規模なキャンペーンもやってない。


とすると、考えられるのは「コールセンターのキャパの縮小」。これじゃないかなと。
今が4月の半ばなので、3月末を区切りにして大量離職して人員が足りていない可能性は十分あるでしょうし、そもそもソフトバンクのコールセンターとか人集まりませんからね。

朝日新聞デジタル:コールセンター、宮城に続々 被災者雇用の受け皿期待 - 就職・転職
https://web.archive.org/web/20120224030533/http://www.asahi.com/job/news/TKY201202200566.html

 ただ、期待通りに人材が集まらないという問題も起きている。

 キューアンドエーは60人を採る予定だったが、40人程度になりそうだ。スマートフォン契約が好調なソフトバンクの業務を請け負う「BBコール」も富谷町の拠点で30~50人の求人を続けるが、埋まりにくい。担当者は「被災地での正社員志向の強まりを感じる」。

 仙台市周辺では、震災関連需要に引っ張られ、建設関連のほか小売りなどのサービス業でも有効求人倍率が高くなっている。人手不足が広がりを見せ始める中で、コールセンターの仕事の多くは3カ月~半年間の有期雇用なので、求職者が抵抗感を抱くようだ。

 「クレーム対応が多い」という印象も逆風。昨年10月稼働した「DIOジャパン」(松山市)の登米市のセンターでは、職場見学を兼ねた説明会を頻繁に開いたところ、反応が良くなったという。運営会社の平塚努社長は「イメージ向上のために努力の余地がある」と話す。


これ、ソフトバンクが東日本大震災後に「雇用を増やす」とかほざいて宮城にコールセンターを設置した後のお話なんですけどね。
案の定、パートタイマーかつ精神的にキツい仕事で、しかも日本屈指のクレーム量であろうソフトバンクのコールセンターで働こうと思う人、いるわけないじゃないですか。
たかだか30~50人の枠が埋まらないって、相当ですよ。
そもそも30~50ってめっちゃ少なくね? それを雇用増やしたってエラそうに言える神経が全くわからん。
アホです。孫正義もソフトバンク社員も。

被災地に雇用を増やすにしても、ソフトバンクのコールセンターは・・・ - No!SoftBank
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-74.html


で、昨今の人手不足という事を考えると、この時よりもっとコールセンターの人員が足りていない可能性が非常に高いです。
特にキツい職種は人が集まらないらしいですし、コールセンターなんかそれに思い切り該当しますし。

ですので、今回の件の原因は「多くのお電話をいただき対応できない状況になったため」ではなく、「ソフトバンクのコールセンターというゴミクズみたいな仕事なので人が集まらないため」が正解だと考えます。


という事で、ですね。

「少しでも被災地に雇用を増やしたい。」などと俺に向かってご高説を垂れて下さった孫正義様?


俺のツイートをぶった切って都合の悪い部分を消して非公式RTしてまで偉っそうに語って下さった孫正義様ー?(↓元ツイート)


募集しても人が集まらないようなブラックな仕事を「雇用」とかほざいたソフトバンクの孫正義様ー???

全部俺の言った事が正しかったじゃねぇかボケ

ソフトバンクなんか、仕事とも呼べないようなゴミクズみたいな仕事しか生み出さないゴミオブゴミですもん。
この結果は俺の予言通り・・・というか、誰でも予想出来る事です。
ソフトバンクがクソなのは周知の通りですからね。募集しても集まるわけがないのです。

ですので、そもそもソフトバンクのサポセンって元々繋がらないって評判なんですけど、今後もますます繋がらないのではないかと思っています。
だから、これを読んだ人はソフトバンクと契約してはいけないですし、契約している人は早く他社に移りましょう。


・・・時給3倍ぐらいにすればコールセンターの人員、集まるんじゃないっすかねー? 営業利益1兆円(笑)のソフトバンク様ー??
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。