アクセスを見ると、IT企業のセキュリティ意識が見えてくる。  このエントリーをはてなブックマークに追加

アクセス解析を見ると、色々と見えてきます。

このブログは結構業界の人も見てくれているようで。
その中からちょっとご紹介していきましょう。


ね、ソフトバンクグループ様。


--

スポンサードリンク


--
Red.softbanktelecom.co.jp

redSBtelecom01.jpg

・・・え? IE6?
仕事場のPCがIE6ですか?
そんなPCで仕事中に一般サイト見るとか、どうかしてるぜ!©ブラマヨ吉田

まあロクにWindows Updateもプラグインのアップデートもしてないでしょうね。
アンチウイルスソフト入れてても、感染する時は感染しますからねー。

というかソフトバンクテレコムからのアクセスが1番多いんですけど、昼間もガンガンアクセスあるし、ヒマなんですかね?


gw.shio.sbb-sys.info

sbb-sys01.jpg

・・・え? IE6?
仕事場のPC(略

まあ最新版のFirefox使ってる人もいるのが救いですかね。
汐留の本社でこれは素敵過ぎて、むしろ憧れますね。

つーかさ、YahooでIE8配布してなかったっけ?


gw.willcom-inc.com

willcom01.jpg

・・・え? IE(略

ソフトバンクグループになってしまったウィルコムでもこれですわ。
下の人はChromeでしょうか。


そして・・・

nttdocomo.jpg

ドコモ、お前もかい!(怒
そんなだからソフトバンクに遊ばれるんですよ。



ということで、IT企業であるソフトバンクのセキュリティ意識はこんなもんです。
せめてIE6で一般サイト見るなと言いたいですね。
そして、仕事中に一般サイトを見るなよ。そんなヒマあるんか、お前ら?


ちなみに、これらのホストのiPhoneやiPadからのアクセスは今のところ無いようです。
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : 最近のニュース
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク