孫正義改め、孫デマ義。  このエントリーをはてなブックマークに追加

孫正義。
もうすぐフォロワーが100万人に到達する、日本で最もフォロワーが多い人物。

そんな人物がデマを平然とツイートしたらどうなるか?
容易に想像付きますよね。

そして、その想像は現実となってしまっています。孫正義だからね。


ちなみに地震や原発にまつわるデマはたくさんあります。
こちらのTogetter http://togetter.com/li/112556 にまとめられていますのでご覧ください。

そして、孫デマ義のまとめはこちら。

孫デマ義まとめ @masason
http://togetter.com/li/257447
--

スポンサードリンク


--
最近のツイートを順に追っていきましょう。
まずは軽く準備体操・・・

http://twitter.com/masason/statuses/50137333240053760
絶対に1年間延期すべき。今は、1000年に一度の災害で、復興に専念すべき。人命にも予算的にも。原発対策も未だ山場。RT @yochin_sd 【拡散希望】統一地方選挙は延期できないのでしょうか?


・・・1000年に1度?
阪神淡路大震災を既に忘れましたか。まあ他人事で、寄付する事も無かったみたいだしね。
あと過去にも相当な被害が出た災害なんて多数あります。
日本が自然災害大国という認識は無いのでしょうね。
そして1000年に1度なら原発廃止する必要も無い気がしますけどね。
筋の通らない言葉を吐き散らすのが孫正義です。


http://twitter.com/masason/statuses/50010397209661440
福島県の一部で携帯電波が届かず通信事業者の責務が果たせません。今なら冷静に安全な所への避難誘導も可能。完全通信不能になる前に誘導。通信会社の責務の一部。 RT @mk_ishi . テメーは東北の電波回復に専念しろよ。


もう何を言ってるのかがサッパリわかりません。
「完全通信不能になる前に誘導」?
福島県に基地局設置してエリア整備する気はもう無いようです。
そして1番冷静さを失ってるのは孫正義だと思いますが。


そして、ここからデマツイートの嵐が来ます。


http://twitter.com/masason/statuses/50160962971512834
本当に?バカな法律!@eiroha: 娘の学校に福島原発から避難してきた子が転校してきた。でも、新学期になってもその子には、教科書が配布されない。理由は「転校ではなく、避難だから」教科書が配布されない。日本の法律で定められている。


デマですから。

http://www.mext.go.jp/b_menu/hakusho/nc/t19770408001/t19770408001.html
昭和52年に法律制定されてるんですけど。

http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/23/03/1303644_1537.html
3月14日にも通達出てるんですけど。

こんなデマに反応するなんて、バカにも程があります。

さらに問題なのが、この後訂正こそしてますけど、このツイートを消していない事です。
ツイートを消してないがために、公式RT・非公式RTでこの後、数日にわたってガンガン拡散されていきました。
何度も消せって言ったんですけどねー。
そして今もまだ消してません。文部科学省を貶めるためにわざと残してるのでしょうね。

で、11ヶ月後の2012/2/13にこれが再拡散。わかってたけど。
さらに、孫正義が元ツイートを完全に改変していた事が発覚!

元ツイート(削除済み)

http://twilog.org/eiroha/date-110322
娘の学校に福島原発から避難してきた子が転校してきた。でも、新学期になってもその子には、教科書が配布されないとのこと。理由は「転校ではなく、避難だから」。担任曰く、教科書を配布してはいけないことが、日本の法律で定められているとかホントかいな。さすがの先生たちも首をかしげているぞ。


孫デマ義

http://twitter.com/masason/status/50160962971512834
本当に⁈バカな法律!@eiroha: 娘の学校に福島原発から避難してきた子が転校してきた。でも、新学期になってもその子には、教科書が配布されない。理由は「転校ではなく、避難だから」教科書が配布されない。日本の法律で定められている。


青色が削除された部分に改変された部分。
「教科書を配布してはいけないことが」がなぜか「教科書が配布されない」と改変。
「とか」という部分もわざわざ消して断定口調に改変。
さらに「ホントかいな。さすがの先生たちも首をかしげているぞ。」という「あれ?おかしいな、本当かな?」というようなニュアンスを削除して、さらに断定口調に拍車。

こいつが、孫正義がデマ元でした!


http://twitter.com/masason/statuses/51649030815625216
よかった!! RT @setumi @l_lawliet_n @masason @eiroha その件、確か解決したそうですよ


何が「良かった」だボケ。
お前が悪質な拡散元デマの大元で、問題になったんだろうが。
お前が拡散デマを作り出してなければ、大した問題になってないんですよ。
やはりわざとデマを撒いていたようです。

迷惑なゴミ、社会のクズ、それが孫正義です。
ちなみに2014年6月28日、3度目の拡散の香りがしてますがどうなるでしょうか。


http://twitter.com/masason/statuses/51319281719328768
今朝2011年3月25日の朝日新聞朝刊で報道。チェルノブイリは、55万ベクレル。 福島県飯舘村は原発から40km離れているにもかかわらずセシウム137が326万ベクレル/平方m。既にチェルノブイリの6倍。半減期は、30年。

http://twitter.com/masason/statuses/51645563933962241
福島県飯舘村は、わずか2週間でセシウム137が326万ベクレル/平方m検出。重大なリスクが否定出来ない場合は政府は明確な避難命令出す方が人道的なのでは? RT @takakyon @024442 飯館村…

http://twitter.com/masason/statuses/52385226600615936
福島県飯舘村は、わずか2週間でセシウム137を326万ベクレル/平方m検出。風の方向で40km程度は既に危険区域。現時点で50kmは、避難命令必須。いずれ更に拡大の可能性あり。 RT @nemoyan42 なぜ50キロですか?


デマ、というかミスリードを誘う悪質なツイートです。
実際の記事はこちら。 

http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103240465.html

「セシウム137が326万ベクレル/平方m」というフレーズが相当お気に入りのようです。
記事中でわざわざ「チェルノブイリに次ぐ規模の事故」と言っているのに、「チェルノブイリの6倍の放射性物質が飛散する事故」と読ませる内容のツイートです。

「土壌1キログラムあたり16万3千ベクレルのセシウム137が出た。県内で最も高いレベルだ。京都大原子炉実験所の今中哲二助教(原子力工学)によると、1平方メートルあたりに換算して326万ベクレルになるという。
チェルノブイリ事故では、1平方メートルあたり55万ベクレル以上のセシウムが検出された地域は強制移住の対象となった。チェルノブイリで強制移住の対象となった地域の約6倍の汚染度になる計算だ。」

これを読む限り、「土壌1kgあたりで検出された量を1平方メートルあたりで換算すると、326万ベクレル。これはチェルノブイリ事故で強制移住となった基準値の6倍という計算になる」としか読めません。
あくまでも「1平方メートル分を調べたわけではなく、一部分を調べたに過ぎない」のです。
1平方メートル分を実際に調べたらどうか、というのはわかるはずがありません。

なのに孫正義は「セシウム137が326万ベクレル/平方m検出」と勝手に改変しています。
改変はいけません。正確な情報でないと説得力など皆無です。
常に嘘・大げさ・紛らわしい。それが孫正義です。


http://twitter.com/masason/statuses/51658692474576896
一年前から他社に強く要請。国難の時なので皆さんからも声援下さい。RT @enokiryouhei  携帯会社が違っても番号同士でメールができたらいいのに。番号は知ってるけど通じない、アドレス知らない、でもメールなら残せるから。


本当に強く要請しているのでしょうか。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20090901_312245.html

とっくに各社合意は取っていて、2010年度中には実現予定となってるんですけどね。
まさかその中心にいる人間が知らないなんて事は無いですよねぇ。
こんな時にどさくさに紛れて他社批判とか、どこまで腐ってるんでしょうか。

http://twitter.com/masason/statuses/51663961417981952
加速。RT @ryamaji RT @yuhkun: 合意済みであることもスケジュールもご存知ですよね。他社を非難する意図が分かりません。QT @masason 一年前から他社に強く要請。RT 携帯会社が違っても番号同士でメール…


で、KDDI社員である@yuhkunに指摘されるという恥ずかしい展開。
それに対して「加速」って・・・お前はVIPPERか

ま、おおかた「ソフトバンクは世界標準仕様、こっちは設備投資しないからお前らがウチに合わせるように設備投資しろ」とかゴチャゴチャ言ってるんでしょうね。


http://twitter.com/masason/statuses/52386571730698240
同意!RT @linkup_japan 知人が愛知で医者をしていて福島へ医療チームの一員として派遣される予定。が、途中でストップ…。日本医師会が50km以内には立ち入らないようにと勧告。医師さえも入れない場所に住民を残すのは間違っています。


これが今回最も酷いツイート非常に悪質なツイート。
何の根拠も無い内容を非公式RTして、デマを拡散したのです。

このツイートを受け、日本医師会が明確に否定しました
http://www.med.or.jp/etc/eq201103/eq20110329a.html

そりゃそうだろ・・・医師が患者を見捨てるなんて・・・そんな内容を平然と撒き散らしたなんて、最低最悪です。
ふざけんな!

http://twitter.com/masason/statuses/52739025722814464
被災地への医師会の件は誤報との事。陳謝します。 RT @omiya_fctokyo: 孫正義さんが非公式RTをしたこのツイート http://goo.gl/D0J7i はデマ。日本医師会がこちら http://goo.gl/w95cp


その後、謝罪こそしましたが元ツイートは残ったまんま。
しかもこのツイートは形を変えて拡散を続けます。

デマは政府より信用がある - 今日も得る物なし
http://htn.to/5kz8bn

デマツイート元のアカウントの事、孫正義がデマを拡散した事、そしてその影響を指摘しています。
もう取り返しがつきませんわ。いくらデマだったと訂正しても。
too little, too lateとかってやつですか?
脳みそも心も矮小でもはや手遅れ、それが孫正義です。

さらにこれでは終わりません。

http://twitter.com/masason/statuses/52752788618346497
申し訳ありません。反吐が出るほど嫌なら私のtweetは無視して下さい。RT @saba_kan 頼むもうお前何もしゃべるな。デマばかりで反吐が出る。


まさかの逆ギレです。わざわざ相手のツイート晒して。
これは謝罪とは言いません。「何を言おうが私の勝手、ほっといてくれ」という言い分。
そんなの通ると思うか?
「これからツイート内容を精査してデマを拡散しないように気を付けます」と言うならまだしも・・・まあわざとデマ撒いて混乱させてるんですけどね。

そして、更なる逆ギレも。

http://twitter.com/masason/statuses/53820201984212993
2日前に下記の様に陳謝訂正しました。「被災地への医師会の件は誤報との事。陳謝します。」 RT @ryuone1978 「日本医師会が医師たちに福島第一の半径50kmに立ち入らないよう勧告した」なんてデマのRTを未だに消し…


なぜデマツイートを消さないのか、という質問に対してこれです。
もう笑うのさえ疲れます。何の感情も湧いてきません。
つまり「謝ったんだから消す必要無いだろ!」という事です。
何が問題なのかを理解していないんでしょうか。わざとでしょうか。ええ、わざと。AC。

東電ですら、菅内閣ですら、ここまでこんな逆ギレはありませんよ。
つまり孫正義は東電批判してますが東電以下確定です。


http://twitter.com/masason/statuses/53116009422393345
チェルノブイリでもスリーマイル島でも当初は事故を過小評価。それが被害者数を拡大。 RT @shoakim: テレビがひたすら放射能の影響を過小評価するという異常な状態が続くなか、孫さんのようなまともな意見を聞くとほっとします。


えっ、スリーマイルで作業員以外の「明確な被害者」っていましたっけ?
放射性物質はさほど拡散していなかったように思いますが。
そもそもチェルノブイリとスリーマイルを同列に語る時点でアウトです。
規模が絶対的に違います。この時点でチェルノブイリと並べられる事故はありません。
ま、福島が並べられましたし、実態は超えてるでしょうが。


http://twitter.com/masason/statuses/51853871097720832
えっ? RT @Blue_wakoku 東電はプルトニウムを測定する機材を持っていない、また今まで計測していなかった・・・。 http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi



えーっと。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110310/218929/?rt=nocnt

一発でプルトニウムの存在を調べられる「プルトニウム測定器」なんて便利な物は存在しないそうです。

「東電が「プルトニウム測定器」を持っていない、と報じたメディアやジャーナリストの方々は、しばらく関連の内容に一切発言されないことをお勧めします。というか、あまりに恥ずかしい。
誰かが何か言った、という内容を、そのままトンネルのように筒抜けにするだけでは、今の時期、報道機関として成立していないのでは?と思います。
よろしいでしょうか? 世の中に「プルトニウム測定器」などという便利な代物はありません。」

はい、申し訳ありません。存在自体が恥ずかしい孫正義です。


http://twitter.com/masason/status/54022182900215808
同意。 RT @tstgymuc43: 赤十字の義援金分配委員会。早急に立ち上げることできないものでしょうか。 @shimizukuniaki  清水国明「ちょっと過激な意見です。」 http://amba.to/e9WmUY


清水國明です。ブラックバスを放流して自然生態系をぶち壊す人です。あのねのねです。
キャッチアンドリリースが人道的と思っているドアホです。
ブログでデマ情報拡散してます。
最初は「赤十字の義援金は公共事業に使われる」とか言ってたようです、訂正はしてますけど。クズですね。

あと、日本赤十字をどうしても悪者にしたいようです。
なぜなら「自分がやってるNPOこそが最高で真実」と言いたいから。
それはhttp://ameblo.jp/kuniaki-shimizu/entry-10847761951.htmlを見ればわかります。

まあそれはさておき、こんな記事を含んだツイートをRTするなんて孫正義はリテラシーがゼロですね。
日本赤十字に集まった義援金の配分方法はhttp://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-54.htmlをご覧下さい。


http://twitter.com/masason/status/57439874151751680
私なんて間違えてデマRTした事何度もある。これからは、確認取るのも大変⁈
これから何回逮捕されるのか⁈
確証ない時は毎回⁈⁈⁈⁈
RT @uesugitakashi: 「ネット規制強化法案」を閣議決定 http://bit.ly/f1kaAI

http://twitter.com/masason/status/57448059109515266
皆さんどう思いますか⁈
RT @uesugitakashi ネット規制強化法案」を閣議決定 http://t.co/WzxCjsa

http://twitter.com/masason/status/57453249292279808
本件に抗議して、今から3日間tweetやめます。
ハンガーストライキみたいなもんです。 @uesugitakashi ネット規制強化法案」を閣議決定 http://t.co/WzxCjsa


あらあらまあまあ、週刊ポストのデマを使って3日もツイートお休みですか。おめでたいですね。

これは別記事で全部まとめてますので、そちらを参照してください。
本当に酷いですので。

http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-57.html


http://twitter.com/#!/masason/statuses/64716875174649856
津波じゃないっ⁉
RT @masa_toku: 朝生での原発推進派の重鎮・石川迪夫氏の発言を覆すもの。(共産党)外部電源喪失 地震が原因 吉井議員追及に保安院認める http://bit.ly/k2ICgr


http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103160198.html
http://www.tepco.co.jp/nu/kk-np/info/tohoku/pdf/23032202.pdf

はい、元から「外部電源の喪失は津波が原因」なんて言ってませんが。
3/17時点で地震によるものと記事になってますし、3/22付の東電の資料にもしっかりと書かれています。
しかもテレビでも散々言われてたので、新聞取ってない俺でも知ってましたよ?(笑)
マジで知らなかったんですかね? アホのまさとくも、孫正義も。


http://twitter.com/#!/masason/status/66878503383080960
どう思いますか? RT @masa_toku(朝日新聞5/5付)現東電顧問・元参議院議員 加納時男曰く「低線量放射線、体にいい」http://bit.ly/lS1tW5 #genpatsu


http://twitter.com/#!/masason/status/67208457773776896
この様な「偉そうな方」を未だに現役顧問に仰ぐ東電と原発推進派議員達の気がしれない。元参議院議員 加納時男曰く「低線量放射線、体にいい」。http://t.co/ZYnuKmF #genpatsu”


はい、この記事内容がデマですね。
「低線量放射線、体にいい」という見出しになってますが、実際の発言はちょっと違います。

「低線量放射線は『むしろ健康にいい』と主張する研究者もいる。説得力があると思う。私の同僚も低線量の放射線治療で病気が治った。過剰反応になっているのでは。むしろ低線量は体にいい、ということすら世の中では言えない。これだけでも申し上げたくて取材に応じた」

「低線量放射線、体にいい」という主張をしているわけではなく、「過剰反応になっているせいで『低線量は体にいい』ということすら世の中では言えない。それは正しいのか」という主張に読み取れます。
東電顧問という事も絡んでの事でしょうが、悪い方向に取るとこうなってしまう典型例ですね。
ただ、治療のため安全に放射線を使う事と、事故に絡んで放射線を浴びる事を同列にしてしまうのは間違ってるとは思いますが。
全然関係ねぇし。
でも、記事に悪意があると思います。

そして、これをツイートするまさとくと孫正義。
そしてこのツイートの後、ごまかしにかかる孫正義。
さらに悪質ですね。
あと、「このような偉そうな方」と言いますが、それってこいつの事ですよね。


http://twitter.com/#!/masason/status/69060933305106433
散々否定しておいて、結局1号機はメルトダウンしていた。隠し続けて小出しに認める。判断が後手に回る。危機管理としては、決して良いパターンではない。福島の子供達を早く避難させるべきだ。


散々否定?(笑)

福島第1原発「炉心溶融が進んでいる可能性」 保安院(3/12)
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819595E3E0E2E39C8DE3E0E2E1E0E2E3E3958AE3E2E2E2

炉心溶融の可能性、東電も認める 福島第一原発1号機(3/12)
http://www.asahi.com/national/update/0312/TKY201103120510.html

「1~3号機すべてで炉心溶融の可能性高い」枝野長官(3/14)
http://www.asahi.com/national/update/0314/TKY201103140442.html

・・・散々否定?(笑)

あと、隠し続けて小出しに認めもせず、総務省やユーザーにバラされてようやく動くソフトバンクには言われたくないでしょうね。

Togetterにもまとめてます。
http://togetter.com/li/135249


http://twitter.com/#!/masason/status/70484996619644928
私が福島に行った時もこの位高かったです。 RT @softbank_ichiro: これが真実ならば、福島市はありえない程の高濃度放射能に汚染されている!http://bit.ly/iTJY2w


えー、これ、ガイガーカウンターの間違った使い方・測り方してるんだそうです。

β線の窓(ガイガーカウンターでの放射線量の正しい計り方)
http://togetter.com/li/136232

東京大学・早野教授による、ガイガーカウンターの正しい使い方です。
1.マイクロSv/hの目盛りを読んでもいいのは,GM管がガンマ線「のみ」を数えている時。
2.線量率(マイクロSv/h)を求めるときは汚染を防ぐためキャップをする(付属している場合)。
3.線量率を求める時はアルファ線・ベータ線を防ぐためにアルミで遮断する。

ベータ線が装置に入ってしまうと、非常に高い数値であると機械が誤認するとのこと。
なのに、この記事?ではキャップ付けてないわ土に突っ込んでるわ・・・
そら振り切るわw

と、これは全くデタラメな内容である、無駄にガイガーカウンター買っちゃったアホの記事もどきということで確定。
それをまたRTしちゃった孫正義と信者いちろー・・・あ、いちろーは実は巧妙なアンチですけどね。

で、さらに問題になるのは「孫正義がガイガーカウンターを正しく使ってるのか?」という事になりますが、これは別記事ですかね。


http://twitter.com/#!/masason/status/70504944259710976
給食に選択の自由が無く、後ほど被害が明確になったら子供達どうやって償う?RT @costarica0012: ◆いわき市長「風評被害を払拭すあるため給食に福島産牛乳と食材」。子供が宣伝道具だ http://t.co/FPHzk2s


これ、随分前にデマ判定されてましたが・・・
このリンク先のブログでは、最近有名な武田教授のブログを引用しています。
で、武田教授の日記の中身はとんでもないデマばかりで、いわき市・いわき市長を中傷した内容。
「いやがる子供に強制的に、イヤなものを食べさせる」「福島産の牛乳や食材は危険だという風評を払拭するため」・・・事実を確認もせず、ソースも無く、こんな事を断言して書いちゃいました。

これに対し、いわき市長が抗議の声明を出しました。

http://www.city.iwaki.fukushima.jp/topics/011365.html
去る4月26日、中部地方の某大学教授が自身のホームページに、「いわき市が学校給食に使用する食材(牛乳や野菜)が放射性物質に汚染されていて危険だ」「風評被害を払拭するために、学校給食に福島産の牛乳と食材を使用する」「市長は、嫌がる子どもに食べることを強制している」といった誤認に基づく文章を掲載しました。
もとより学校給食は安全・安心な食を提供することが大前提であり、あたかもいわき市が子どもたちに危険なものを提供しているかの如き事実に基づかない論評は、本市の名誉を著しく損なうものであり、また、多くの市民の皆様が食の安全に敏感になっていることを併せ考えれば、極めて遺憾であり、某教授には直ちに抗議を申し入れたところです。


これを受けて、武田教授は記事を削除。
改めて言い訳の文章を掲載しましたとさ!

まさに風評被害です。
ブログ記事のタイトルもとんでもない。
未だにタイトルをそのままにし、「以下の文章は、給食問題を考えるという視点でご覧いただきたいと思います」と逃げ口上。
とんでもない・・・クズはどこにでも存在しますね。

で、孫正義はそんな記事に賛同しちゃいました。
「給食に選択の自由が無く、後ほど被害が明確になったら」・・・明らかに内容を信じてます。

その後もごまかしツイート連発。

http://twitter.com/#!/masason/status/70510130067812352
いわき市や福島県での学校給食の状況をご存知の方、情報下さい。 RT @feresasuke いわき市長が給食に福島県産食材を使うよう指示した云々はデマですよ。発端はトンデモ学者、武田邦彦です。情報を吟味して下さい。


http://twitter.com/#!/masason/status/70510605416677377
選択の自由が必要だと主張します。RT @naoki_chiyoda 福島産に害があるような言い方すんなRT @masason: 給食に選択の自由が無く、後ほど被害が明確になったら子供達どうやって償う? http://t.co/FP


http://twitter.com/#!/masason/status/70512264939192320
何処が? RT @ayu1063 その情報いつのだよ。デマだし。 RT @masason: 給食に選択の自由が無く、後ほど被害が明確になったら子供達どうやって償う? http://t.co/FPHzk2s


http://twitter.com/#!/masason/status/70512708323250177
本当に子供達に無害だとどの様に証明出来ますか? RT @Nyaf_Rifle 貴方の言っているそれが風評被害というものですよ。 RT@masason 給食に選択の自由が無く、後ほど被害が明確になったら子供達どうやって償う?


http://twitter.com/#!/masason/status/70520318015438848
下記の状況で給食か弁当の選択の自由を提供していないとすれば大問題。http://www.maff.go.jp/j/kanbo/joho/saigai/s_ryutu.html#jk


http://twitter.com/#!/masason/status/70525255529136128
刻々と計測値が変化し、その制限値の判断も絶対的な物ではないので選択の自由を。RT @chirozou 国の出荷制限に該当する食品を給食として出している、という主張でしょうか?


・・・途中、逆ギレを経て、主張が突然変わり、最終的にはショボくなる。
なんということでしょう! こんなビフォーアフターがあるんですね。

ま、どう誤魔化そうとも「いわき市長が風評被害を払拭するため給食に福島産牛乳と食材を子供に強要、宣伝道具にするなんてとんでもない!」と孫正義も主張したという事に変わりはありません。
デマにより、いわき市はさらに苦しむ事になりますね。
ま、わざとなんでしょうねぇ。指摘されても一切謝らないんですから。
いわき市は公式に厳重に抗議すべきです。


http://twitter.com/#!/masason/status/74114584876818432
ガイガーカウンターと税関の件、詳細確認しました。日本の税関ではなく相手国側でストップしているとの事。近いうち手続きが進捗するそうです。誤解を招く表現をお詫び致します。



「ガイガーカウンターが成田で何万台も止められている」という話が出回っている時の話。
孫正義は参議院行政監視委員会にて、「ガイガーカウンターが税関で500台止められている。 もったいないので、速やかに通して欲しい」という発言をしたそうな。
その後、上のツイートがあったわけですが・・・でも実際にガイガーカウンターは止められていたよう。日本でなのか外国でなのかはわからんけど。
それに「税関でストップしていない」という情報はここが初出だったりします。

結局の所、真実はわからずじまい。
ま、どちらにしろ孫正義がデマを撒いた事には変わりありません。


http://twitter.com/masason/statuses/51942883984539648
【風評被害】「事故や事件の後、根拠のない噂や憶測などで発生する経済的被害。」 【危機管理】「不測の事態に対して事前に準備される、被害を最小限に食い止めるための対策。」 今、政府やマスコミに求められるのは、最悪に備えた人命の危機管理。

ツイッターで求められるのは、デマを拡散して風評を拡げない事、です。
デマを拡散する奴は東電の役員以下です。底辺です。

でもね、孫正義にいくら言っても聞くわけが無いんですけどね。
だって孫正義は、嘘をついて人を騙し、デマを言って自分の有利な場を形成してから自分の主張を通す、お金しか信じないビジネスマンですから。
「SIMフリーだと端末代が4万円上がる」「総務省が800MHz帯をくれないから電波が悪い」なんてのはその代表ですね。
SIMフリーに関してはソフトバンク自身が「海外でのSIMフリー版より3万円高い」という訳のわからない事をやらかしてますし、ドコモは2011年4月以降に発売された機種ならSIMロック解除が2100円で可能、別にそれ以上の上乗せはありません。
800MHz帯の件についてもドコモが明確に否定しています。
また、孫正義は過去にもツイッターでトラブルを起こしています。
今に始まった事ではありません。
以下の記事を併せて読む事をおすすめします。


http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-16.html
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-21.html
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-23.html

孫正義は、デマを拡げて世論を操作するというやり方しか知らない・出来ない可哀想な人間なのです。いや、マジで。
何度訂正しろ、ツイート消せと言おうと無駄です。それしかやり方を知らないんですから。
だから、俺達が出来る最大の対処法は「孫正義の言う事は何一つ信じない事」です。
この人の言う事は全て嘘なんです。
だから、信じなければ、デマが拡散する事を防ぐ事が出来ます。



まあでも正直なところ、原発がヤバいのは明らかなので・・・
孫正義にはいわゆる「狼少年」になってもらっても困るのですがね。
デマ、ダメ、ゼッタイ。
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク