ソフトバンク(iPhone)の回線速度実測@関西  このエントリーをはてなブックマークに追加

アンチソフトバンクですが、ソフトバンク回線でiPhone使ってます。
本当の「実質0円」だったからね。

で、実際大阪・神戸あたりは電波状況がまだ良く、回線速度も十分使える速度・・・でした。最近遅いです。
計測にはSPEEDTEST.NETアプリを使用。
--

スポンサードリンク


--
IMG_0177.png
IMG_0165.png
IMG_0166.png


これが純粋な実測データです。
何の悪意も無く、何の細工も無く。

大体、自宅or仕事場での実測。2月は2Mbps以上出ていたのですが・・・
4月に入ってから1Mbps台に落ち、そして1Mbps出なくなりました・・・
5/3の1Mbps以上出てる分は「SIMカード抜き差ししたらちょっと戻る」という情報を基に、SIM抜き差しを実行した後。
うん、効果はあったけど、一時的。というかなぜ効果があるか不明。
接触不良などではなく、接続のリセットが行われただけかなー、と推測しています。

で、全く速度出てないのは自宅・仕事場以外、つまり外出先。

4/29の下り0(測定不能)・上り45Kbps・ping 16875ミリ秒というとんでもない計測データは、京橋駅付近での実測。

IMG_0173.png

祝日で人が多かったのは事実でしょうが、輻輳して、こんなあからさまに速度が出ないとは・・・
ツイッターにロクに接続出来ないので、おかしいなと思って計測したらこんなのでした、と。
多分、東京は常時こんな状態なんでしょうね。

あと5/2は神戸市内、3/17は天王寺。
天王寺のは一応pingは通ってるので、輻輳じゃなく電波干渉の可能性もアリ?
2/8のはどこだったっけ・・・確か大阪市内。

これが実態です。
電波があっても速度が出ない。

ドコモやauはもっとしっかり出ますよ。
週刊アスキー編集部が最近計測した結果がこちらにあります。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/038/38780/

はい、こんなもんです。むしろ出てる方じゃないかと。


さらに、PING打ってパケットロスを調べられるアプリというのをコメント欄で教えて頂いたので、それ使って調べてみたところ・・・50%ほどパケットロス発生・・・
PING打っても半数が無反応って事は、単純に考えて体感速度は半分って事です。
とにかく最初の読み込みの反応の遅さにイラッと来ます。


という事で、iPadの3G版なんか買うと、すぐに泣きを見る事になると思います。
いかがでしょうか。
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク