【誤計測で】孫正義はガイガーカウンターを間違って使ってるらしい。【大騒ぎ】  このエントリーをはてなブックマークに追加

http://twitter.com/#!/masason/status/70484996619644928
私が福島に行った時もこの位高かったです。 RT @softbank_ichiro: これが真実ならば、福島市はありえない程の高濃度放射能に汚染されている!http://bit.ly/iTJY2w


このツイートから「もしかして孫正義ってガイガーカウンターで間違った高い値出して、勘違いしてね?」という疑惑が浮上しました。

正しい使い方や、孫正義のアホさ加減の検証を行いましょう!
--

スポンサードリンク


--
http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/album/10567350/

発端はこれ。
えー、ガイガーカウンターの間違った使い方・測り方してるんだそうです。

β線の窓(ガイガーカウンターでの放射線量の正しい計り方) - Togetter
http://togetter.com/li/136232

東京大学・早野教授による、ガイガーカウンターの正しい使い方です。

1.マイクロSv/hの目盛りを読んでもいいのは,GM管がガンマ線「のみ」を数えている時。
2.線量率(マイクロSv/h)を求めるときは汚染を防ぐためキャップをする(付属している場合)。
3.線量率を求める時はアルファ線・ベータ線を防ぐために3mm程度のアルミ板で遮断する。

簡単にまとめるとこんな感じ。
ベータ線が装置に入ってしまうと、非常に高い数値であると機械が誤認するとのこと。
なのに、この記事?ではキャップ付けてないわ土に突っ込んでるわ・・・
そら振り切るわw

しかも記事もどきのコメントを見ると、ちょっと頭おかしい人という事もわかります。

ということで、これは全くデタラメな内容である、無駄にガイガーカウンター買っちゃったアホの記事?ということで確定。
それをまたRTしちゃった孫正義と信者いちろー、さすがですね。
「いちろーは実はアンチ説」は結構濃厚ですね。


・・・では、こんな記事をRTしちゃったかつ「私が福島に行った時もこんな数値が出た」なんて言っちゃってる孫正義は・・・もしかして使い方間違ってる?
いや、絶対間違ってるよ、これw


http://twitter.com/#!/masason/status/70505987940945921
私は、常時4機種で計測しています。正しく計測しているはずです。 RT @MAIDO2010JP  孫さんの計測された時もガイガーカウンターは正しく使われたのか出来ればお教え下さい


!!?

4機種も常時持ち歩いてるんですか!?
そして、4機種持ち歩いてるから正確?(笑)
で、正しく使われてるかどうかが一切わからないんですが。質問に答えろよ。
正しい使い方が「4機種使う事」って事ですかね?

あれ、早野教授が間違ってる?

http://twitter.com/#!/masason/status/70511510543273984
政府発表は何故γ線の測定値だけなのだろう? RT @akitake76 機械の数じゃなくて測定法の問題だと思うの… RT @masason: 私は、常時4機種で計測しています。正しく計測しているはずです。


まだ答えないんですか?
「機械の数じゃなくて測定法の問題だと思う」と言われてますが、全力で無視してます。
そして「なぜガンマ線の測定値だけなのか」という質問・・・

えっ? 今さら?

つまり、やっぱり正しいガイガーカウンターの知識・使い方を知らなかった?


http://twitter.com/#!/masason/status/70515564078047232
γ線だけの計測だと数値が低い。セシウム、ヨウ素がかなり広範囲に飛散している状況下β、α線の計測も必要なのでは? RT @yutaro_kuramoto



えっ?

やっぱり使い方や測定理論を一切理解してませんでした。
ガンマ線だけじゃないと線量が測れない。それだけの話なんですがw

http://twitter.com/#!/masason/status/62063555767316480
だからかぁ‼ 新宿は、私が都内で毎日計測してる線量計数値の半分くらいしかない‼ RT @NaotoFuruhashi 各県の放射線量観測場所。この高さでの数値を公表されても意味ない。 栃木県20m 群馬県20m 埼玉県18m 新宿18m 横浜23m


http://twitter.com/#!/masason/status/62129666441478144
えっ⁉ 政府報告はγ線のみ⁉ RT @zom2nomad しかも政府はモニタリングポストはγ線しか測ってません。ヨウ素、セシウム、ストロンチウムの同位体はβ線を出し、β線も人体には有害です。


はい、過去にも自分の無知を棚に上げて政府批判しました。

あーあ、これで大騒ぎしてたんですよ? うわー、タチが悪い。

正確な数値出してから騒げよ糞禿。


はい、皆さんおわかりですね。

孫正義はアホなんです。

以下の記事を見てもらってもわかります。
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-52.html
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-57.html


また、電子機器というものを全く理解してないという証拠もありますよ、と。

http://twitter.com/#!/masason/status/29003052153
事件発生‼ たった今iPhone4を風呂に完全水没‼ 完全死亡‼ 慌てて電源を切ってドライヤーで5分乾燥。なんと蘇った~~~~~~~っ‼


え、たった5分?

そもそも風呂に不用意に持ち込むとか、頭悪すぎます。
しかもドライヤーをたった5分? 浅はかなんてレベルじゃありません。
iPhone4は宝石のような芸術品なんじゃなかったか?

http://twitter.com/#!/masason/status/29006844802
御菓子の乾燥剤シリカゲルをたっぷり入れジップロックして冷蔵庫に入れた~~~~~~~っ‼RT @u5_3 内部基板系にも浸水…5分じゃ乾ききらないのでは? 電源切って冷蔵庫に1日放置すると内部まで乾き…RT iPhone4を風呂に完全水没…


そしてその後の謎の対処w

なぜ冷蔵庫に入れる

冷蔵庫に入れれば当然結露の可能性が非常に高くなるわけですが。
そもそも冷やす理由が一切わかりません。
iPhone4は宝石のような芸術品(略

・・・当然、突っ込まれまくってましたが。
というかジョブズキレろ。


ということで、この記事を見た人は、絶対に孫正義を信じないようにして下さい。
そして、それを他の人にもどんどん伝えて下さい。
お願いします、それが日本を救います。
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : 痛いニュース
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク