島田紳助と孫正義  このエントリーをはてなブックマークに追加

突然の島田紳助引退会見。
まあ胡散臭くも完璧な予防線を張りつつの記者会見は、まるで孫正義のようでありました。
パーフェクト、とすら評価されるほどに完璧。
胡散臭さすらも狙ったんだろうなと思うほど。

・・・と思ってたら何故か孫正義の名前が紳助からw
似てるよね、どこか。
--

スポンサードリンク


--
以下、書き起こしより。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw104232/7

――この長い芸能生活のなかで、本当にこの世界で一番良かったと思われることはなんでしょうか。

島田: やっぱりいろんな方とお会いできたことが、自分のなかで一番の財産ですね。普通の人やったら会えなかった人とたくさん会えましたし。本当に。例えば孫(正義)さんと食事をさせてもらったときなんかは、本当に歴史上の偉人と食事をしているような時間でしたし。帰って感動しましたし。なんかいろんなことを教えられましたわ。自分が成長できました。孫さんと食事して、2時間の予定が4時間になって。わかってるかわかってへんかわからん僕に、一生懸命しゃべってくれてるときは、本当に幕末の偉人としゃべっているようでした。

 そして次の日、お礼のメールを送ろうと思いましたが、僕の携帯はドコモだったんで「これはいかんな」と思ってソフトバンク(の端末を)買いに行って、「ありがとうございました」と1回だけ打って、また契約解除してドコモの新しいのにしました。そんなときに「ソフトバンクから送らなあかんな」と思わせることも、孫さんでしたし、そんな偉い方とたくさんお会いできたのが僕にとって一番の財産だと思います。

 そんな方々には本当に感謝していますし、そして僕みたいにわがままなので本当に少ししかいないんですけども、そんな方々から手紙とかをいただいて、「人生が変わった」とかいろんな熱い手紙をいただいたことが僕にとって、「人の役に立てることもあるんだ」と思いまして。人気者でもなんでもない僕に対してそういう手紙をいただいたりすることが、「やっててよかったなぁ」とほんまに思いました。

 先日、なんのギャグもない偉そうな『紳助の100の教え』みたいな本を出させていただいて。あの本が僕の芸能生活のなかで一番売れた本になったときに僕は一番嬉しかったです。お笑いだけやなくて、こんなことも求めてくれる方がいるんだなぁと思いまして。本当に申しわけなかったです。だから『100の教え』を買ってくれた30万人の方に心から感謝をするのと同時に、今日は101個目(の教え)ですわ。アホなことのようですけども、毅然とした態度で、自分で一番重い処分を与えなさい。


・・・孫正義の名前が真っ先に出たのは、よほど印象強かったのか。それとも単に本の宣伝か。
まさかとは思うが用意された質問だったとかw まあこれはテレ朝の人の質問だから可能性は薄いか・・・ただ、来ると予想出来てた質問なんだろうなと思う。

しかし頭の回転の早さは凄いね。確かに政治家向きというか、「北方領土の交渉を任せてくれたらすぐ全部解決させられる」という言葉に信憑性を持たせられるぐらいの人物だわ。嫌いだけど。
的確に、印象に残った人の事やその後の思いや行動などキッチリまとめて話し、そこから自分の「やって良かった事」を話し、最後に本の宣伝に繋げる。
※本はワニブックス(よしもとブックス)から出てるので、孫正義とは関係ありません。調べようぜぇ?
 俺も思わずRTしたけど。

独壇場っぷりがやっぱり孫正義っぽいというか、中身が似てるんだろうなぁと思ったりしましたね、会見の最初の予防線の貼り方とかもね。
最初に

もう別に芸能界をやめるわけですから、守るべきものも何もありませんから、吉本興業にも全て正直に喋りましたし、今日も全て正直に喋ろうと全然思っております。ただし吉本興業からの、個人名等を出すと個人のプライバシーがかかることがたくさんあるのだから、個人名や他の方に迷惑がかかるような動きだけは、個人名を出したりしないように、という風に言われましたので、僕の言える範囲のなかで全て正直に話したいと思います


とか、完璧やん?
先に、つつかれそうなとこを塞いでるやん?

だから明日からは、すいませんが一般人なんで、静かに暮らさせたってください。恩返しでなんか、若い人たちの役に立つような人になっていきたいと思いますし、若い人たちが夢を見られるようなことを、これから協力していきたいなと思います。皆にもっと夢を与えていきたいなと思います。一緒に汗を流して。


これも孫正義が同じ立場なら言いそうやん?
「嘘書かれたら告訴」とか「これが嘘なら切腹」とか何回も言いそうやん?

あと「孫正義にメール送るためにドコモからソフトバンクに(多分)乗り換え、メール送ったらすぐに解約してドコモへ」ってのは全く褒められたエピソードじゃねぇよw
「それぐらいの事をさせる人物」って、それ孫正義に責任転嫁してるぞ。
しかもその契約即解という行為は100%ブラックリスト入りなんですがね。
どうせもう乗り換える事も無いんでしょうが・・・何かこの辺の「失言」というか常識と節操の無さが孫正義と似てるな、と。
同じ穴のムジナじゃねぇかと感じてしまうのでした。
ま、2時間の予定が4時間になったと言いますから、よほど気が合ったんでしょ。

さて今後どうなるかはほとんど興味ありませんが、恐らくこの後どんどん芋づる式にセーフと思うどころか完璧にアウトな事が出て来そうな予感はします。
そもそも女性殴ったとか東京03を生放送中に怒鳴りつけて説教とか、今までもかなりアウトな事してますけどね。
そして既に、暴力団関係者(山口組ナンバー4らしい)との写真について「あるわけないですから」と言ってましたが、実際に警察が過去に確認してるとの報道も出てたり。
バレる嘘も平気なところが孫正義とやっぱ似てるのかな、とね。


悪い事をすればバチが当たる。
孫正義にも早く、嘘ついたりデマを撒きまくったり金を毟り取ったりしたバチが当たればいいですね。
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : 最近のニュース
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク