芸能界にiPhone利用者(=ソフトバンク利用者)が多い?  このエントリーをはてなブックマークに追加

ムッシュかまやつ こと かまやつひろし氏がiPhoneを持ったそうです。
そのツイートを受け、ソフトバンクのiPhoneエバンジェリスト(伝道師という意味らしい)のオッサンが「芸能界はiPhoneユーザだらけですから」とツイート。

しかし、さらにこれを受けて芸能界・芸能関係の人達の携帯事情について情報が集まりましたのでご紹介します。
・・・iPhoneってソフトバンクの製品じゃないよね。
--

スポンサードリンク


--
・ニッポン放送 吉田尚記アナはSIMフリーiPhoneにドコモSIM

ニッポン放送のヲタ系アナウンサー吉田アナはいわゆるガジェ厨だそうです。
で、iPhoneはソフトバンクの機能制限ガラパゴスiPhoneではなく、SIMフリーのiPhoneにドコモSIMを入れて利用してるそう。
イベントの告知で「iPhoneでUst中継します」と書いてあったので、間違いないでしょう。
ソフトバンク回線ではイベントでのUst中継はかなり厳しいですからね。


・やしきたかじん氏は、ハワイのAppleストアで買ったSIMフリーiPhone4にドコモSIM

紳助引退についてのツイートで注目を浴び、本日Twitter休止を発表されたやしきたかじん氏もiPhoneです。
ただしハワイのAppleストアで買ったSIMフリーのiPhone4だそうです。これは本人のつぶやきから。

http://twilog.org/88himajin88/date-110819/asc

孫正義が出演し、番組スタッフが媚び媚びだった番組「たかじんnoマネー」なんてのもありますが、そんなの関係無いとばかりにSIMフリー版。
さすがたかじんやで!


・キムタクはドコモ持ち

ソフトバンクのCMに出演しているSMAPの木村拓哉。
以前「キムタクが持ってる機種はこれ!」みたいなPOPで一時期携帯売ってたりしたわけですが・・・

震災後始めてのスマスマ(生放送)にて、キムタクは「地震をiモードで知った」と発言したようです。
まあキムタクは富士通のCMに出てた関係もありドコモ携帯を持ってても何ら不思議では無いのですけどね。
ちなみにドコモに携帯を提供している富士通のCMに出てる時にiPhone(というかソフトバンク)のCMに出て、ギターアプリで遊んで「これいい!」と言った事が発端となり、山Pこと山下智久に交代したとの話もありましたね。

で、キムタクはソフトバンク携帯もしくはiPhone持ってるのかな? 持ってなさそうな雰囲気がします。


・SMAP中居君が「稲垣はイライラしてソフトバンクの携帯を投げる」と暴露

今年のフジテレビ27時間テレビ内で、稲垣君が「自分はせっかちなのが欠点だと思う」と告白。
それを受けて中居君が「稲垣は1年に5、6回機種を変える。ソフトバンクが繋がらなくてイライラすると携帯を投げて壊すんだけど、最近ソフトバンクはなかなか壊れなくて」と発言したとのこと。
稲垣君は一応ソフトバンク携帯を愛用しているようですが、愛ゆえに投げて壊すようです。
ただ、スパボで購入している場合6ヶ月以内の機種変は不可能なので、まあこの辺の話は実際の所どうかな?とは思いますけどね。
稲垣君が投げても壊れない、でも繋がらないソフトバンク携帯!と売り出すのはアリかも知れませんね。嘘です。

というか投げて壊れないならiPhoneじゃないよね。投げたらガラス割れるからね。

あと芸能界にいて繋がらないとか致命的なので、ソフトバンク回線を単独で持ってる可能性は非常に低いと思います。


・ダルビッシュはGalaxySとiPhoneの2台持ち

日本ハムのエース、そして日本を代表するピッチャーであるダルビッシュ有投手。
そのダルビッシュ君がある日いきなり「さっきGALAXY S に変えてきた。使い方わからん」とツイート。
iPhoneからMNPしたのか?と色めき立つアンチソフトバンクな面々でしたが、iPhoneも継続して持ってるとツイート。
「GalaxySに変えた」との発言からすると、元々ドコモ持ちだった模様です。
そのツイートの後はどうやらずっとAndroidアプリのtwiccaを利用してツイートしてるようです。
つまりiPhoneは使ってないと。もしかしたらMNPしたけどiPhone自体は手放してないよ、という意味なのかも知れません。

・・・とか言ってたら、何と10/8にGalaxySがしっくり来ずFOMA端末に機種変したそうでw
まあどちらにしろ2台持ちなのは確定って事ですが。

札幌ドーム周辺ではソフトバンクの電波が悪いんですかね?
ホークスの本拠地である福岡ドームの周辺はソフトバンクの電波は非常に悪いというのは良く聞きますけど。


・Gacktは脱獄ユーザー!

http://twitter.com/GACKT/statuses/125755770108256256
.@Mikugackmi 僕はJailbreakしてiphoneを使ってるからな~。Jailbreakのアプリはかなり使えるものがいっぱいあるんだが。まあ、自己責任の上で、まずはJailbreakしてみたらどうだ? かなり、面白い世界だぞ。


http://twitter.com/GACKT/statuses/125761361413287936
.@tGazeRR26 僕はJailbreakして使うこと以外、考えられないな。 最近は、自分でiphoneを分解できるようになったから、外装も自分で全部弄ってるよ。 一大分解するのに2時間ぐらいは掛かるんだが、ようやくiphoneの内部構造を理解したよ。


Gackt兄貴、何と脱獄して使用しているとの事。
別に違法でも何でもないですけど、単純に宣言に驚き。
さらに分解して外装までいじってるというから、さすがGackt!
ちなみに4Sは海外から送ってもらってる最中らしい。
とすると、回線はソフトバンクとは限らないですね。


という事で、確かにiPhoneだらけな芸能界のようですが、SIMフリーiPhoneも徐々に普及しているのではないでしょうか。
まあ「普段使いはドコモだけど、事務所の都合でiPhone持たされてる」なんて話も聞きましたし、iPhoneは本人の意思で持っているのか怪しいもんです。
また、ダルビッシュ君はわざわざiPhoneの利用をやめてGalaxySを愛用中のようです。
やっぱりソフトバンクの機能制限ガラパゴスiPhoneは使いにくいんじゃないですかね? 時刻も正確に合いませんし。

「この人はSIMフリーiPhone使ってるよ」など、情報をお持ちの人がいましたら是非お寄せ下さい。


追伸
ソフトバンクのiPhoneエバンジェリストと言えば、クックパッドのありがとウサギ弁当の画像を盗用して「自分ちで作った」と嘘ついて、バレてアカウント消して逃走したソフトバンク社員がいましたね。
これについて前述のエバンジェリストのおっさん@iwaonakayama に質問したのですが、無視されました。
それまで散々絡んでたのにパッタリ。さすがソフトバンク!
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : 今日、気になったネタ
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク