孫正義、今度はマスクを横取りして配布して手柄を立てようとする @masason  このエントリーをはてなブックマークに追加

また悪質なやり口ですね。

昨日、「簡易PCR検査」を新型コロナウイルスが不安な人にやらせようとしてTwitter民にブチ切れられた孫正義ですが、当然懲りているわけがありません。
今日はマスクを100万枚配布を宣言しました。


まーた混乱を起こそうとしています。
というかこれ、マスクの横取り・手柄の横取りでしかないんですよね。

これまた邪悪なやり口ですからね。まとめます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 孫正義、今度はマスクを横取りして配布して手柄を立てようとする @masasonの続きを読む

孫正義、ツイッターにノコノコ戻ってきて新型コロナウイルスに関して余計な事を始めようとして袋叩きに遭う @masason  このエントリーをはてなブックマークに追加

みんな、流石に孫正義のゴミクズっぷりを学習した感じですかね?


現在、新型コロナウイルスの感染拡大で世界が混乱していますが、日本はこの先にある感染のピークを下げるよう努力しており、それが今のところ上手くいっているように見受けられます。
もちろんまだまだ予断を許さない状況ですし、経済活動の低下による生活の不安など問題点も多々ありますが、何とか乗り切るしかありません。
日本政府には何とか頑張っていただきたいものです。

そんな中、日本が世界に絶対誇りたくない恥晒し、日本の恥オブ恥である孫正義が約3年ぶりにTwitterに投稿。
東日本大震災の時と同じように、新型コロナウイルスに乗じた不安につけ込むツイートをしたところ、Twitter民に袋叩きに遭う面白事案が発生しました。

そのまま叩かれ続けてこの世界から消えてくれませんかね。

このエントリーをはてなブックマークに追加 孫正義、ツイッターにノコノコ戻ってきて新型コロナウイルスに関して余計な事を始めようとして袋叩きに遭う @masasonの続きを読む

ヤフー、今年の12/23が祝日だと思い込んでるクソ事案発生  このエントリーをはてなブックマークに追加

OYO Hotelネタの前にとんでもないネタが飛んできたので、こちらを先に。

タイトルのままですが、まあ酷い。
皆さんは流石に理解していると思いますが、天皇陛下の退位ならびに皇太子殿下の即位により、天皇誕生日が12/23から2/23になり、祝日も変更。
2019年より適用されており、本日12/23は平日となっています。

が、ヤフーは未だに12/23が天皇誕生日と思っていたようです。アホですね。
しかもこのせいでサイトに不具合を起こす始末・・・見ろ、これがゴミクズ企業ヤフーだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 ヤフー、今年の12/23が祝日だと思い込んでるクソ事案発生の続きを読む

ヤフー、詐欺的事業を行うOYO LIFEの日本法人との合弁を解消し全力逃亡。で、お前の責任は?  このエントリーをはてなブックマークに追加

ソフトバンクによる投資クソファンド「ソフトバンクビジョンファンド」が投資した事で日本でも知られるようになった、インドのホテル事業会社「OYO」(オヨ)。
その関係からか、OYOの日本進出の際にソフトバンク・ヤフーとそれぞれ合弁で会社を設立し、事業展開を始めました。

で、ヤフーと合弁会社を作って始めたのが「OYO LIFE」という賃貸サービスです。
住宅物件をオーナーから借り上げ、それを敷金礼金初期費用無し・家具家電付き・高めの家賃で貸すというもので、一言で言えばサブリースです。

・・・はい、サブリースって時点で既にキナ臭い感じですね。

そんなOYO LIFEですが、今年3月のサービス開始から1年も経たぬうちにユーザーやオーナーからの不満が噴出します。
特に問題なのはオーナーからのもので、契約内容がオーナーに圧倒的に不利となっていたり、約束を全く守らずコンプライアンス的に問題な行為を繰り返しているとのこと。
まあ内容を見るとこれ、ほぼ詐欺業者です。


そんな状況の中、突然「ヤフーがOYOとの合弁を解消」とのニュースが飛び込んできました。

インド「OYO」の賃貸事業、ヤフーが合弁解消  :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO53477560X11C19A2TJ2000/


11月には合弁を解消して、ヤフーから出向していた勝瀬博則CEOも退任しているとのことですが、なぜかヤフーからもOYOからも何のリリースもありません。
ヤバさしか無いですね。コンプライアンスって何だっけ。

OYOとかいうクソ企業とヤフー・ソフトバンクとかいうゴミクズ企業がコラボするとこうなるんだなー、というのを是非ご覧下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 ヤフー、詐欺的事業を行うOYO LIFEの日本法人との合弁を解消し全力逃亡。で、お前の責任は?の続きを読む

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク